*

命の尊さ、大切さを気付かせてくれる泣ける医療系漫画【5選】

公開日: : 最終更新日:2015/07/31 泣ける漫画   12,271 views

普段あまり知る機会のない医療の世界。
ひょんな事からお世話になることがありますが手術や入院までした経験のある方は少ないと思われます。
今回は生死が隣り合う世界、医療をテーマにした泣ける、感動する漫画をご紹介去せていただきます。

—————————————-
 

ブラックジャック

(著)手塚治虫
ブラックジャック

《あらすじ》
全身傷だらけの天才的外科医ブラック・ジャック! その驚異的なメスさばきは、つぎつぎと不可能を可能にしていく! 現代社会にするどくメスを入れる医学ロマン! 昭和52年第一回講談社漫画賞受賞作品!
(出典 yahoo!ブックストア)

Twitternokoe

 

ブラックジャックによろしく

(著)佐藤秀峰
ブラックジャックによろしく

《あらすじ》
「医者って一体、なんなんだ?」

超一流の永禄大学附属病院の
研修医・斉藤英二郎、
月収わずか3万8千円。
同大学医学部卒業から3ヶ月にして、
初めて一人で患者を受け持つことになる。

研修医・斉藤は理想とかけ離れた日本の医療の
矛盾に苦悩しつつも、懸命に日々を送る!
連載早々大反響を巻き起こした
衝撃の医療ドラマ、堂々の登場!!
(出典 yahoo!ブックストア)

無料で読む

Twitternokoe

 


 

医龍

(著)乃木坂太郎 (原作)永井明
医龍

《あらすじ》
腐った組織にメスを!! 生命の救世主・朝田龍太郎が、日本医療に革命を起こす!! かつてないメディカルドラマが今、ここに……!!
(出典 yahoo!ブックストア)

Twitternokoe

 

JIN-仁-

(著)村上もとか
JIN-仁-

《あらすじ》
南方仁は東都大学附属病院に勤める脳外科医である。ある日、彼が頭部裂傷の緊急手術を執刀した患者が、病院を脱走しようとする。患者と揉みあう内に仁はなんと幕末の1862年にタイムスリップしてしまった。電気も消毒薬も抗生物質もない世界で、医師南方仁の戦いが始まる。
(出典 yahoo!ブックストア)

Twitternokoe

 

スーパードクターK

(著)真船一雄
スーパードクターK

《あらすじ》
かつてこの日本に、不世出の天才と呼ばれた青年医師がいた。日本医学界で最高権威の帝都大医学部首席卒業、若くして国際レベルの活躍、執刀技術特Aランク――。しかし、彼はある日忽然(こつぜん)と表の医学界から姿を消してしまう……。神技のメス、天才的頭脳、野獣の肉体。それらを全てあわせ持った伝説の医師、その名は“ドクターK”!! どんな困難な手術も可能にしてしまう彼の腕を、邪悪な意志を持った連中がつけ狙う! Kよ、正義のメスで悪を切り裂け!!
(出典 yahoo!ブックストア)

Twitternokoe

 
—————————————-
 
いかがでしたでしょうか。
重いテーマを扱うものも多いですがその分考えさせられることは沢山あります。
今後の知識を蓄えるという意味でも一度読んでみてはいかがでしょうか。
きっと実になる事間違いなしです!

あわせて見たい泣ける漫画特集

 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

漫画『3月のライオン』とBUMPのコラボPVが感動で鳥肌モノ!

BUMP OF CHICKENの新曲「ファイター」。 羽海野チカ先生が描く漫画『3月のライオン』の

記事を読む

赤ちゃんの夜泣きに苦しむママが共感泣き出来る漫画

子育てに悩みは付きもの。 誰もが通る問題、それは赤ちゃんの夜泣き! 生まれる前はへっちゃらへっち

記事を読む

完結!アニメや映画で話題の感動青春ラブストーリー『アオハライド』

アニメ化や映画化と話題の多かった『アオハライド』が次号発売の別冊マーガレットでついに完結! そんな

記事を読む

バスタオル必須!?一気に読みたい泣ける長編少年マンガ!【5選】

前回は少女漫画の特集でしたが今回は長編少年漫画! 10巻超えてる漫画はハマるの嫌だから読まない><

記事を読む

子供とのやりとりが和む!泣ける!そんな胸キュンな漫画

大の大人が子供に振り回される、子供と一緒に遊んで和まされる! 今回はそんな大人と子供にまつわる漫画

記事を読む

胸キュンでドキドキが止まらない!最終巻『ひるなかの流星』に号泣!

押忍!!! バレンタインも終わり自分で買ったご褒美チョコを食べまくったアニオタOL番長みちこよ

記事を読む

号泣必至?!鉄拳のパラパラ漫画が泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。

独特の世界観を持つお笑い芸人「鉄拳」をご存知でしょうか。 紙芝居を使ったネタが泣けると話題になりま

記事を読む

実録?妄想?Twitterで見かけた可愛い胸キュンエピソード

Twitterをしていると様々な実録や、こうだったらいいな!という妄想エピソードの漫画を見かけます。

記事を読む

Twitterで大反響!オリジナル漫画「順番を守ること」

Twitterで人気のつづ井は一介の腐女子さん。 彼女の描く漫画はいつもクスリと笑えるものや腐女子

記事を読む

【ワンピ好き必見】ONE PIECEの泣ける感動名言ランキング

もはや紹介する必要も無いほど有名な週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』。 今回はそ

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑