*

「ありがとう」がタイトルの共感出来る感動ソング【10選】

公開日: : 最終更新日:2015/07/29 泣ける歌・泣ける曲   208,963 views

みなさんは日頃から「ありがとう」という言葉を言いますか?
恥ずかしくて言えない、そんなあなた!カラオケにいってさり気な~く伝えてみるのはどうでしょう。
もしくは結婚式などで歌ってみる…なんていうのも良いかもしれません。
今回はそんないろんな「ありがとう」がテーマの曲をオススメさせていただきます!

—————————

「ありがとう」-いきものがかり


(歌詞サイト)
ありがとうの曲と聞くと真っ先にこの曲を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?
大好きな相手の事を思いながら聴くと幸せな気持ちになりますねヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

「アリガ十々」-一青窈


(歌詞サイト)
結婚式で是非とも歌ったり手紙を読む際のBGMに推したい一曲です!
両親の事を思いながら聴くとすごく泣けます…!

 

 

「ありがとう…」-KOKIA


(歌詞サイト)
泣けるありがとうソングと言って私が最初に思い出したのはこの曲です!
透明感のある歌声と切ないメロディに涙してしまうこと間違いなし…!
たった一言「ありがとう」という言葉の尊さに気づかせてくれます。

 

 

「ありがとう~」-BON’z


(歌詞サイト)
アニメ「今日からマ王」のEDテーマ。
アニソンという枠を超えた名曲です!
さっぱりさわやかなメロディと歌声ですがどこか聞き入ってしまう魅力があります。

 

「ありがとう」中島 愛


(歌詞サイト)
アニメ「たまゆら~もあぐれっしぶ~」のEDテーマ。
透明感のある歌声に心がキュンと締め付けられるような…そんな一曲です。
この曲も結婚式などでかかったら涙してしまいそうですね(´;ω;`)

 


 

「てんきゅっ」-RYTHEM


(歌詞サイト)
アニメ「とっとこハム太郎」のEDテーマ。
しっとりとした「ありがとう」ソングではなく明るく可愛い一曲です。
合言葉は「てんきゅっ!」その一言で幸せになれます!

 

「ありがとうの輪」-絢香


(歌詞サイト)
ありがとう、ごめんね…その輪で世界が回ってる。
人との思いやり、想い合いの大切さを歌った一曲です。

 

 

「『ありがとう』くらいじゃ伝えきれない気持ちを」-flumpool


(歌詞サイト)
歌詞やバックで鳴るシャンシャンという音からしても冬に聴きたくなる曲ですね!
ありがとうくらいじゃ伝えきらない沢山の相手へ届けたい気持ち、そんな愛に溢れた歌で聴いててとても幸せな気持ちになります!

 

「…ありがとう…」-川嶋あい


(歌詞サイト)
ありがとうと伝えたい人が既に居ない…
そんな事にならないように大好きな大切な人には常日頃からありがとうを伝えて置きたい…そう気付かせてくれる一曲です。

 

「ありがとう」-MACO


(歌詞サイト)
MACOが友達を亡くした実体験を元に作られた「ありがとう」の曲です。
沢山の人がいろんな立場や経験からこの曲に共感し、とても愛されている一曲です。

 

—————————
様々なアーティストによる様々なありがとうの形がありましたね…!
カラオケで「ありがとう」で曲名検索かけると大量に出てきますが…上記10選もまだまだその内のほんの一握り!
他にも素敵ありがとうソングたくさんあります!
あなたにピッタリのありがとうソングは見つかりましたか?

 

 

あわせて読んでほしい泣ける曲シリーズ

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

亡き妻からのビデオレター 家族愛を歌ったPV「タカラモノ」

家族の愛…。 言葉だけで涙が溢れてしまう…そんな家族愛をテーマにした泣ける歌を紹介したいと思います

記事を読む

可愛くてキュンキュンする!ボカロの胸キュン歌集【8選】

今までに何記事かボカロソングに関しての記事を書きましたが今回はオススメの胸キュンソングをご紹介!

記事を読む

魂が揺さぶられて鳥肌!感動するボカロ神曲集【9曲】

曲を聴いていて涙が出てしまうことって経験ありますか? 歌詞が実体験とリンクして泣ける、メロディーが

記事を読む

別れを感じさせる秋にピッタリのキュンと切ないアニソン【10選】

ますます涼しくなって秋も深まってきた今日この頃… こんな時別れを感じさせる切ないアニソン…聴きたく

記事を読む

泣ける名曲4曲がよみがえる!いろんなアーティストによるカバー

今回は泣ける名曲4曲 ・『糸』-中島みゆき ・『涙』そうそう-森山良子 ・春よ,来い-松任谷

記事を読む

泣ける曲を探してる人にピッタリの共感できる泣ける失恋ソング男性編

失恋して思いっきり泣きたい! 日頃のストレスの発散の為に泣きたい! とりあえずなんか泣きたい!

記事を読む

ホロリと涙が溢れる曲『笑うは薬』のPVが泣ける(´;ω;`)

泣ける曲を聴いているあなた。泣ける曲の中にはとっても素晴らしいPVが製作されている場合もあるんです。

記事を読む

死別、永遠の別れがテーマの泣けるボカロ曲とオススメの歌ってみた集

今回は「死別、永遠の別れがテーマの泣けるボカロ曲とオススメの歌ってみた動画」8選! オススメの歌い

記事を読む

切ない時、悲しい時に聴きたい本当に泣ける曲洋楽集

涙活しよう!と思った時アナタは何をしますか? 泣ける映画を見る人、泣ける漫画を読む人…様々な自分の

記事を読む

物語風、ストーリー性のある泣ける!心にじーんとくる曲【10選】

今回は物語風、ストーリー性のある泣ける曲のご紹介です! まるで絵本の読み聞かせをきいているような…

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑