*

このマンガがすごい!に選ばれた『ちーちゃんはちょっと足りない』

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 泣ける漫画   9,480 views

その年の話題作をランキング形式で紹介する宝島社が毎年発行しているマンガ紹介本の最新版『このマンガがすごい!2015』が12月10日発売されました。

—————————

kono03
(出典 konomanga.jp)

オトコ編1位は以前泣けルームでも紹介した大今良時『聲の形』
オンナ編の1位は『空が灰色だから』でお馴染みの阿部共実『ちーちゃんはちょっと足りない』が選ばれました。
 

『聲の形』の記事はこちらを御覧ください

今回はオンナ編の1位『ちーちゃんはちょっと足りない』をご紹介します!
 
 

kono02
(出典 akitashoten.co.jp)

『ちーちゃんはちょっと足りない』

全1巻(秋田書店)
(著 阿部共実)
kono01
(出典 Yahoo!ブックストア)

《あらすじ》
あれも欲しい、これも欲しい…。いつも何か物足りない気がする中2女子、ちーちゃんとナツ。少し不満で平凡な毎日は、ある事件をきっかけに揺らぎ始めて?
(出典 Yahoo!ブックストア)

kokonaki
スッキリしていて可愛らしい絵柄からは想像も出来ない!?
ほんわかギャグ漫画と思わせる1話ですがそこから一転、中盤からは劣等感、孤独感、そして罪悪感…誰もが一度は抱いたことのある感情が渦巻く…そんな問題作!
読んだ後のざわざわ感はなんとも形容しがたく、涙が出そうになります。

ちょっと足りないちーちゃんと真面目だけどこちらもいろいろ足りていないナツ。
ある事件をきっかけにちーちゃんという存在に影響されていくナツの心理描写に心えぐられる事間違いなしです。

全1巻、全8話という短い物語ですが読者の感情の揺さぶりが見事です。
読んでいくうちに次のページを捲る手が重くなる…でも気になる!!!
そんな一気に作品の世界観に引き込んでくれる作品です。

 


 

Twitternokoe

 
——————————————–
 

いかがでしたでしょうか?
人の感想を読んで見るだけでも気になる『ちーちゃんはちょっと足りない』
さわかやな涙は流せ無いかもしれませんがどんよりとした気持ちで泣きたい人におすすめの作品です。

現在1話試し読みと、更に特別試し読みが公開されています。
書店に買いに走る前に一度内容をチェックしてみるのはいかがでしょうか。

Yahoo!ブックストア 1話試し読み
Yahoo!ブックストア 特別試し読み(2015年3月31日提供終了)

あわせて見たい泣ける漫画特集

 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

泣けるほど可愛い!動物胸キュンイラスト特集

可愛すぎて泣いた!なんて経験したことある人はいますか? 今回は涙が出るほど可愛くてたまらない動物の

記事を読む

ジャンル別2014年泣ける記事ランキング!

明けましておめでとう御座います! 新年初泣きはみなさんもうされましたか? 2014年にアップした

記事を読む

最終回を迎えたNARUTOの感動、泣ける名シーンを振り返ろう

週刊少年ジャンプで連載していた『NARUTO』が11月10日発売のジャンプで完結…! 15年という

記事を読む

子供とのやりとりが和む!泣ける!そんな胸キュンな漫画

大の大人が子供に振り回される、子供と一緒に遊んで和まされる! 今回はそんな大人と子供にまつわる漫画

記事を読む

思春期のデリケートな心を柔らかく淡々と描く漫画『娘の家出』が泣ける

今回は『青い花』や『放浪息子』でお馴染みの志村貴子の作品をご紹介します。 ガールズジャンプ2012

記事を読む

漫画『3月のライオン』とBUMPのコラボPVが感動で鳥肌モノ!

BUMP OF CHICKENの新曲「ファイター」。 羽海野チカ先生が描く漫画『3月のライオン』の

記事を読む

読んでいないアナタは人生を損している!涙が止まらなくなるWEB漫画【7選】

最近は無料で読めるWEB漫画が多くありますよね。 沢山あってどれを読んだらいいかわからなーい!とい

記事を読む

バスタオル必須!?一気に読みたい泣ける長編少年マンガ!【5選】

前回は少女漫画の特集でしたが今回は長編少年漫画! 10巻超えてる漫画はハマるの嫌だから読まない><

記事を読む

四コマ漫画で笑って泣いて感動する!施川ユウキの「オンノジ」

皆さんは四コマ漫画を読む機会はありますか? そしてその四コマ漫画で泣いたことはありますか? 今回

記事を読む

最終回で号泣者続出!涙が止まらない感動する漫画『四月は君の嘘』

ハーイ☆ 久しぶりね!アニオタOL番長みちこよ! 今回は2月6日発売した月刊少年マガジン

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑