*

思春期のデリケートな心を柔らかく淡々と描く漫画『娘の家出』が泣ける

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 泣ける漫画   9,146 views

今回は『青い花』や『放浪息子』でお馴染みの志村貴子の作品をご紹介します。
ガールズジャンプ2012に掲載された同名の読み切りの続編がジャンプ改で連載していましたが2014年10月10日休刊になることが決定した為、ミラクルジャンプへの移籍が決定しています。連載再開は12月発売号予定。

————
 

娘の家出01
(出典 natalie.mu/comic)

娘の家出
(出典 amazon)

《あらすじ》
再婚した母。離婚して以来、「彼氏」と暮らす父。
そんな家族に囲まれて生活する高校生のまゆこはいま思春期の真っ只中。まゆこの「家出」から始まった、さまざまな人生が交差する心に染むランナウェイ・ストーリー。
(出典 jumpx.jp)

kokonaki
性的マイノリティや思春期真っ只中のドロドロと渦巻く感情、デリケートで一見触れづらいグロテスクとも言える内容を志村貴子ならではの淡々としたテンポと繊細な心理描写で描いている作品です。
本作品は両親が離婚経験のある少女4人のそれぞれの視点から物語が展開されるオムニバス形式のお話。
各話ごと独立した話の為時系列が飛ぶのも面白いポイントです。
父親の彼氏(デブ)と母親の再婚相手(デブ)に一目惚れするという一見共感しがたい主人公を魅力的に見せるのが志村先生特有の表現力と言えるでしょう。
行き場のない複雑な想い、閉鎖的な心情、しがらみからの脱出…そんな家出の背景にある奥深い心理描写にホロリと泣ける人も多いはず!
読めば読むほどにその世界観に引き込まれていくスルメ漫画です。

Twitternokoe

 
————
 

まだ読んだことの無い方は要チェックです!

こちらから試し読みが可能です
ジャンプ改web

あわせて読みたい泣ける漫画

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

読んでいないアナタは人生を損している!涙が止まらなくなるWEB漫画【7選】

最近は無料で読めるWEB漫画が多くありますよね。 沢山あってどれを読んだらいいかわからなーい!とい

記事を読む

「振り子」実写映画28日公開!原作者鉄拳も涙でメイクが崩れる…!

鉄拳さんの代表作とも言える泣けるパラパラ漫画「振り子」が2015年2月28日映画公開スタート! 原

記事を読む

【ワンピ好き必見】ONE PIECEの泣ける感動名言ランキング

もはや紹介する必要も無いほど有名な週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』。 今回はそ

記事を読む

最終回で号泣者続出!涙が止まらない感動する漫画『四月は君の嘘』

ハーイ☆ 久しぶりね!アニオタOL番長みちこよ! 今回は2月6日発売した月刊少年マガジン

記事を読む

完結!アニメや映画で話題の感動青春ラブストーリー『アオハライド』

アニメ化や映画化と話題の多かった『アオハライド』が次号発売の別冊マーガレットでついに完結! そんな

記事を読む

猫、妖怪、江戸好き必見!泣ける漫画「猫絵十兵衛 御伽草紙」

押忍!アニオタOL番長みちこよ! ツイッターでは「ねこあつめ」をいうアプリが流行っているけど日

記事を読む

大反響!心揺さぶられる漫画『聲の形』が泣ける!「必読」の声多数

現在『週刊少年マガジン』にて連載している『聲の形』(こえのかたち)が大反響を呼んでいます。 難聴の

記事を読む

泣けるショートストーリー「強い子」

生まれながらにして重い病気を持って生まれてきた女の子の心温まる泣けるSS(ショートストーリー)。

記事を読む

Twitterで大反響!オリジナル漫画「順番を守ること」

Twitterで人気のつづ井は一介の腐女子さん。 彼女の描く漫画はいつもクスリと笑えるものや腐女子

記事を読む

実録?妄想?Twitterで見かけた可愛い胸キュンエピソード

Twitterをしていると様々な実録や、こうだったらいいな!という妄想エピソードの漫画を見かけます。

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑