*

感動!自衛隊にまつわる心温まる泣ける話まとめ

公開日: : 最終更新日:2015/08/05 感動, 泣ける動画, 泣ける話   45,638 views

自衛隊と聞いてあなたはどんな事を思いますか?
災害救助、日本の防衛などを思い浮かべますよね。
自衛隊の施設が近くにある地域に住んでいる方は身近に感じるかもしれませんが
あまり自衛隊の隊員の方と触れ合う機会が有る人は少ないです。
 
今回は自分の家族が隊員、災害時に助けて貰った話…等
そんな自衛隊にまつわる心温まる感動エピソードをまとめたYouTubeの動画をご紹介します。
 

——————————–

【感動する話泣ける話自衛隊編】 “日陰者として” ショートエピソード集

 

【感動する話】直立不動で敬礼 『海軍と海上自衛隊』

 

【東日本大震災】 感動エピソード – 感謝の手紙

 

【東日本大震災・遺品】 最期の贈り物 – 泣ける話

 

【東日本大震災】 災害派遣前の遺書 【自衛隊】 泣いた話

 

【震災被災者】 「ごめん」とつぶやいた自衛隊員 – 感謝した話

 
 
———————————–

隊員の方の心優しい言葉や行動に胸が熱くなります。
災害時の危険な状況での救助活動だけではなく
今こうして平和に暮らしていられる影で日本を守っているという事に感謝しなければいけませんね。

あわせて見たい泣ける動画

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

現代医療の力ってスゲー!聴力、視力を取り戻した2人の姿に感動

世の中には生まれつきや病気、不慮の事故により視力や聴力等を失っている人がいます。 今、耳が聞こえな

記事を読む

「二人を驚かせたい…」披露宴で新郎父したサプライズ演奏に涙!

披露宴で突然サプライズ! これまでサックスなんてなかったはずなのに…? --------

記事を読む

涙腺崩壊!愛犬と過ごしてきた日々が愛おしい感動のCM

あなたはCMをみて泣いたことはありますか? 今回はペットを飼っている人ならホロリと泣けるそんなCM

記事を読む

クイズ形式?!家族が協力してくれたサプライズプロポーズが泣ける

クイズ形式?! 彼氏家族も仕掛け人のどっきりサプライズプロポーズが泣ける! ------

記事を読む

画像・BGMと共に五感で涙活!youtubeで読む泣ける話

これまでに「涙が止まらなくなる泣ける2chのコピペまとめ」を紹介しましたが今回はyoutubeにて後

記事を読む

チョーク1本でいじめと向き合う感動のショートムービーが泣ける!

ドイツの映画製作チームJuBaFilmsによる作品。 一本のチョークがきっかけとなり、少年が磨き続

記事を読む

クリスマスに感動サプライズ!航空会社の粋なクリスマスプレゼント

2013年に動画をアップすると共にまたたく間に再生回数1000万回を超えた大ヒットのサプライズ動画を

記事を読む

懐かしくて涙がでちゃう!?今でも感動する卒業式で歌ったあの曲

卒業式を引き立ててくれる卒業ソング!あなたは卒業式では泣きましたか? 卒業式にいい思い出がある人、

記事を読む

この動画泣ける!結婚式父が弾けないはずのピアノを弾きだして…

結婚式には泣ける場面がたくさんありますが、その中でも感動間違いなしの泣ける動画を紹介します。

記事を読む

15歳の愛犬へ捧げる感謝の手紙に涙が止まらない

今回はミニチュアダックスフンドのチョコちゃんと一緒に暮らす永野さん。 その永野さんがチョコちゃんに

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑