*

道でカラスに襲われていた所を助けられた子猫”わさびちゃん”の一生

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 泣ける話   7,447 views

2013年夏、突如として現れTwitterで大人気となった「わさびちゃん」という子猫をご存知ですか?
最初はとても痛々しい姿で見つかったわさびちゃんですが飼い主さん(@jessiepon)の甲斐甲斐しい介護により目覚ましい回復をみせ、愛らしい姿で皆に元気を分けてくれました。
そんなわさびちゃんその生涯はたった87日という短いものでした。
 

わさびちゃんアイコン
(出典 @jessiepon)

 
Twitterのタイムラインを賑わせてくれたわさびちゃんの姿、忘れられない人も多いかと思われます。
今回はそんなわさびちゃんの懸命に生きた日々とそれを支えた飼い主さんの一生懸命注いだ愛情の軌跡まとめました。

——–

■2013/6/2:わさびちゃんと飼い主さんの出会い

 
 

■2013/6/7~:回復、そしてすくすくと成長

 
 

《Twitterの反応》

その他にも沢山のわさびちゃんを応援するリプライが多数飼い主さんに送られます。
わさびちゃん頑張れ!!

 
 

■2013/6/11:お名前発表!

 
 

■2013/6/12~:さらにすくすくと成長するわさびちゃん

 
 

ついに可愛いと話題の写真が!

 
 

元ネタはキューピーのパスタソースのCM!
たらこ~たらこ~♪

 

わさびなのにたらこ…!
その後様々なおくるみ姿の写真が!

 

飼い主さんのおばあちゃんお手製。
どれも可愛らしいものばかり!
この頃から大量にリツイートされ、フォローしていなくてもタイムラインでわさびちゃんの姿をみるようになり、いつもリツイートされてくる画像が楽しみになりました。

 
 

わさびちゃんが元気になるにつれ、動画もアップされるようになりました。

 
 

順調な回復で元気な姿を見せてくれていたわさびちゃん。
大勢の人がその懸命に生きる姿を固唾を呑んで見守っていましたが…

 
 
 
 

■2013/8/27:天国への旅立ち

沢山の人に笑顔を届けてくれた天使のように可愛いわさびちゃんは、本物の天使となって天国へと旅立っていきました。
小さな体で懸命に生きる姿に力強さ、生きる事の尊さを教えて貰いました。
わさびちゃん、そしてわさびちゃんの側でずっとわさびちゃんを支えてきた飼い主さん。
ありがとう。
そして、
お疲れ様でした。

 
 
 
 

「ありがとう!わさびちゃん」

わさびちゃん
(出典 amazon)
まとめに載せきれなかった可愛らしいわさびちゃん写真を堪能することが出来ます。
※本の売上の一部は、動物愛護活動へと寄付されています。

飼い主さんは現在も恵まれないペットを支援する活動に取り組まれています。
一匹でもわさびちゃんのように温かい家族の元で暮らせるペットが増えますように。
応援しております。
飼い主さんのブログ:「わさびちゃんち」

 

あわせて読みたい泣ける話


 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

涙が止まらなくなる泣ける2chのコピペまとめ(随時追加)

これまでに紹介したジャンル別泣けるコピペの記事をまとめました。 読み逃してる物があれば要チェック!

記事を読む

九死に一生!人生観が変わる泣けて感動する実話エッセイ漫画

自分の学生時代や電車に乗った時など 「今日テスト勉強一夜漬けで完徹したわー」 「レポート終わるま

記事を読む

ツイッターのみんなも見守った飛べないメジロ、ジローと陸原一樹さん

イラストレーターの陸原一樹さんが保護した怪我をして飛べないメジロ。 「ジローちゃん」と名付けられ、

記事を読む

心に響く泣ける名言・格言!感動する言葉特集

皆さんはリスペクトしている偉人はいますか? 座右の銘として掲げている言葉はありますか? 今回は偉

記事を読む

ポエム調の文章に自然と涙が溢れ出す!Karenさんの感動絵本

pixivでポエム調の文章とシンプルで素朴なイラストで人々の心に残る絵本のような作品を描いているKa

記事を読む

閲覧場所注意!本当に泣ける”母”がテーマの泣けるコピペ集

泣けるコピペの中から"母"がテーマのお話をご紹介します。 わかっていても何度読んでも号泣必至!

記事を読む

感動!自衛隊にまつわる心温まる泣ける話まとめ

自衛隊と聞いてあなたはどんな事を思いますか? 災害救助、日本の防衛などを思い浮かべますよね。 自

記事を読む

【泣けるコピペ】泣きすぎ注意の”彼女”にまつわる泣ける話

今回は彼女にまつわる泣けるコピペをご紹介! 電車内でホロリ…という事が無いように部屋で読むことをオ

記事を読む

泣けるショートストーリー「強い子」

生まれながらにして重い病気を持って生まれてきた女の子の心温まる泣けるSS(ショートストーリー)。

記事を読む

本気で泣きたい時に読む泣けるコピペ~子供編~

前回の「閲覧場所注意!本当に泣ける"母"がテーマの泣けるコピペ集」に引き続き今回は子供にまつわる泣け

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑