*

親子で泣ける感動の絵本『おばけのケーキ屋さん』が泣ける

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 感動, 泣ける本   16,733 views

pixivブックマーク数が50000user超え!
閲覧数は39万を超えた大人も子供も感動の絵本『おばけのケーキ屋さん』が泣ける!
今回はそんな大人気の泣ける絵本の続編『おばけのケーキ屋さん ひみつのねがいごと』12月19日(金)発売ということで1作目の魅力をご紹介!

—————————-

 

『おばけのケーキ屋さん』

(著)SAKAE
obake01
(出典 amazon)

 

おばけのケーキ屋さん by するば@2saKae5 on pixiv

 

kokonaki
大抵のおばけは人を驚かせて怖がらせる事が大好きですがおばけのケーキ屋さんの主人公のおばけはそうではありません。
ケーキを作り、その美味しさで驚かせる事が大好き!という優しいおばけです。
そんなおばけのケーキ屋に一人の少女が来ます。
おばけはその子にもケーキを食べさせてあげますが、なんと…!
その女の子はケーキを食べても全くと言っていいほど驚きません。
しかも「お父さんのケーキと同じくらい美味しい」というのです。
ケーキ作りが得意なおばけにとってそれは由々しき事態!
もっと美味しいケーキを作ろうと頑張ります。
でも何回作っても何回作っても…その女の子は「お父さんのケーキと同じくらい美味しい」と言うのでした…。
感動のシーンは実際読んでご確認ください!

 


 

Twitternokoe

———————————————————–

いかがでしたでしょうか?
この作品は上記にも引用掲載していますが書籍化した現在もpixivで読むことが可能です!
読むと紙媒体で手元において置きたくなっちゃいますね!
今は子供が居ない人でも将来子供に読み聞かせてあげたい、そんな優しく温かい作品です。

12月19日(金)続編の発売が待ち遠しいですね!

おばけのケーキ屋さん ひみつのねがいごと

(著)SAKAE
obake02
(出典 amazon)

おばけのケーキ屋さん公式サイト

 

あわせて見たい泣けるオススメ絵本特集

 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

犬猫好きには絶対読んで欲しい感動&切ない泣ける動物が出てくる漫画

犬や猫、ハムスター。その他様々な動物達。 自分の家で飼ったことが無くとも学校の飼育小屋や友達の家で

記事を読む

両目がつぶれた子猫が保護され回復していく姿に感動で涙がホロリ

今回は両目が見えない子猫を保護した人によって撮影された1ヶ月の記録映像をご紹介します。 保護された

記事を読む

【泣ける映画】”兄弟”の絆、愛情がテーマの作品【8選】

今回は兄弟や家族の繋がりを描いた泣ける映画8作品をご紹介! GW予定がな~いという人は映画をみて涙

記事を読む

子供も大人も感動泣き!クレヨンしんちゃんの泣ける映画特集【5選】

「泣けるアニメ映画は?」と聞くと高確率で返ってくる作品が映画クレヨンしんちゃんです。 今回はそんな

記事を読む

心に響く泣ける名言・格言!感動する言葉特集

皆さんはリスペクトしている偉人はいますか? 座右の銘として掲げている言葉はありますか? 今回は偉

記事を読む

共感!泣ける!キュンと切なくなる少女漫画【10選】

今回は共感!泣ける!キュンと切なくなる少女漫画10選ご紹介させていただきます! 読んだことない作品

記事を読む

感動!切ない!最高に泣けるゲーム音楽【10選】

今回は泣けるゲームソング特集!主題歌からBGMまで 感動で泣ける! 切なくて泣ける! スト

記事を読む

感動!自衛隊にまつわる心温まる泣ける話まとめ

自衛隊と聞いてあなたはどんな事を思いますか? 災害救助、日本の防衛などを思い浮かべますよね。 自

記事を読む

冬になると見たくなる!感動で泣けるオススメの映画【8選】

まだまだ寒い日が続きますね! そんな寒くて外に出たくない時は家で映画でもみて過ごしましょう。 そ

記事を読む

四コマ漫画で笑って泣いて感動する!施川ユウキの「オンノジ」

皆さんは四コマ漫画を読む機会はありますか? そしてその四コマ漫画で泣いたことはありますか? 今回

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑