*

最近熱くて泣ける漫画に出会っていない人必見!「惑星のさみだれ」

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 泣ける漫画   17,553 views

今回は「最近面白い漫画に出会ってないな~」という方必見!
平凡な日常生活と非凡な世界観が交錯する新感覚の漫画『惑星のさみだれ』をご紹介!

aniotaOL01
紹介するのはもちろん!アニオタOL番長のみちこよ!
今回の作品はもう年齢的には大人…だけどまだ自分の事を大人だなんて思えない!
そんな人に是非読んでほしい作品よ!

——————–

manga-hosi01
惑星のさみだれ(ヤングキングアワーズ) 全10巻
(著)水上悟志

《あらすじ》
雨宮夕日はごく普通の平凡大学生だった……ハズが、ある日現れた喋るトカゲに「地球の危機」を救う協力を依頼される。拒否するまもなく、既に指輪と能力が与えられ、早くも敵に襲われてしまった夕日を救ったのはなんとお隣さんの少女・さみだれ。救世主の降臨と思いきや、実は地球征服を企む魔王だった……。平凡な日常と奇妙な世界が交錯する新感覚ご近所ストーリー!!
(出典 Yahoo!ブックストア)

kokonaki
aniOL007一見ご近所ほのぼのドタバタコメディー的な漫画に見えるけど実はバトル漫画!?
登場人物は小学生、大学生の主人公、そしておじいさんまで…老若男女幅広いメンバーが繰り広げる熱い物語!
子供の頃はヒーローになりたいと思っていたけどいつしかそんなの無理に決っている。ヒーローなんてテレビの中だけのものだ…そう思ってスレてしまった主人公の夕日君に自己投影してしまう読者も多いはず!
ストーリーもテンポよく進みバトルシーンもとにかく読みやすい!そして10巻というコンパクトな巻数にキレイにまとまっているわ。
何と言っても一番感動して泣けるシーンは10巻!
完結しているからこそできる一気読みを推奨する作品よ!

 


 

Twitternokoe

 

アニオタOL番長みちこのオススメ泣けるアニメ・漫画作品

 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

ジャンル別2014年泣ける記事ランキング!

明けましておめでとう御座います! 新年初泣きはみなさんもうされましたか? 2014年にアップした

記事を読む

猫、妖怪、江戸好き必見!泣ける漫画「猫絵十兵衛 御伽草紙」

押忍!アニオタOL番長みちこよ! ツイッターでは「ねこあつめ」をいうアプリが流行っているけど日

記事を読む

バスタオル必須!?一気に読みたい泣ける長編少年マンガ!【5選】

前回は少女漫画の特集でしたが今回は長編少年漫画! 10巻超えてる漫画はハマるの嫌だから読まない><

記事を読む

犬猫好きには絶対読んで欲しい感動&切ない泣ける動物が出てくる漫画

犬や猫、ハムスター。その他様々な動物達。 自分の家で飼ったことが無くとも学校の飼育小屋や友達の家で

記事を読む

感動泣き必至!熱くて泣けるスポーツ漫画

押忍! 久しぶりね!アニオタOL番長みちこのコーナーよ。 スポーツ漫画を読んで青春気分を味わ

記事を読む

胸キュンでドキドキが止まらない!最終巻『ひるなかの流星』に号泣!

押忍!!! バレンタインも終わり自分で買ったご褒美チョコを食べまくったアニオタOL番長みちこよ

記事を読む

感動必至!鉄拳書き下ろし『ベイマックス』のパラパラ漫画PV

ディズニー映画最新作『ベイマックス』の正式なPVとして鉄拳が描いたパラパラ漫画が採用されることになり

記事を読む

手紙の差出人は10年後の自分?!未来を変える為奮闘する泣ける漫画

押忍!アニオタOL番長のみちこよ! 今回は男女問わず読んで欲しい、心がキュンキュン締め付けられ

記事を読む

九死に一生!人生観が変わる泣けて感動する実話エッセイ漫画

自分の学生時代や電車に乗った時など 「今日テスト勉強一夜漬けで完徹したわー」 「レポート終わるま

記事を読む

漫画『3月のライオン』とBUMPのコラボPVが感動で鳥肌モノ!

BUMP OF CHICKENの新曲「ファイター」。 羽海野チカ先生が描く漫画『3月のライオン』の

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑