*

最終回で号泣者続出!涙が止まらない感動する漫画『四月は君の嘘』

公開日: : 最終更新日:2015/08/04 感動, 泣ける漫画   52,093 views

aniotaOL01

ハーイ☆
久しぶりね!アニオタOL番長みちこよ!
今回は2月6日発売した月刊少年マガジンで最終回を迎えた『四月は君の嘘』を紹介するわよ!
号泣者続出、そして名作だという声多数!これは読まなきゃ損!!
 

——————————–

音楽好き必見!感動の青春ラブストーリー

『四月は君の嘘』
(著)新川直司

sku01
(出典 Yahoo!ブックストア)

《あらすじ》
桜の花びら、音楽、そして嘘。少女と出逢った日から、公生の日常は色付き始める。新川直司がおくる、切ない青春ラブストーリー!

桜の花びら、音楽、そして嘘。君と出逢った日から世界は変わる――母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった、元・天才少年ピアニスト有馬公生(ありま・こうせい)。目標もなく過ごす彼の日常は、モノトーンのように色が無い……だが、友人の付き添いで行ったデートが、少年の暗い運命を変える。性格最低、暴力上等、そして才能豊かなヴァイオリニスト……少女・宮園(みやぞの)かをりと出逢った日から、有馬公生の日常は色付き始める!! 胸を打つ青春ラブストーリー!!
(出典 Yahoo!ブックストア)

sku02
(出典 amazon)

「四月は君の嘘」第1弾トレーラー

「四月は君の嘘」第2弾トレーラー

「四月は君の嘘」第3弾トレーラー

 
kokonaki
母が叶えられなかったピアニストの夢を叶えるべく国内外で数々のコンクールで優勝をしてきた主人公有馬 公生。
しかし母と喧嘩し「お前なんか、死んじゃえばいいんだ」という言葉を言い放ったのが最後、母は亡くなってしまいます。
その事が原因で演奏する事が出来なくなり、演奏中自分の引くピアノの音が聞こえなくなるという症状がでる。

ピアノに触れなくなってからの世界はモノクロで”五線譜のオリに閉じ込められている”と言われていましたがヴァイオリニストの「宮園かをり」との出会いで世界は一変。有馬 公生の世界が色付き始めます。

印象的なセリフと中3、14歳という気難しく繊細な感情の時期を通して描かれる物語。
読み終えると切なさと感動で清々しい読後感を得られます。

読むにつれて段々と涙が止まらなくなります!

ハズレアニメがないとよく言われているノイタミナ枠で2014年10月から放送中!
現在は17話まで放送されています。

 


 

Twitternokoe

 
————————————
 

のだめカンタービレが好きな人、音楽が好きな人にはフィーリングバッチリな作品だと思うわ!
巻数も集めるにはお手頃の全11巻!(2015.2月時点では既刊10巻)
気になった人はアニメをまず見てみるのも良いかもしれないわね。

 

 

あわせて見たい泣ける漫画

あわせて読みたい感動漫画

 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

世界中が感動した癌と闘う一人の少年”コナー・ザ・クラッシャー”

癌で亡くなった少年に捧げられたサプライズの映像に世界中が感動。 ダニエル・ブライアンが何よりも好き

記事を読む

最終回を迎えたNARUTOの感動、泣ける名シーンを振り返ろう

週刊少年ジャンプで連載していた『NARUTO』が11月10日発売のジャンプで完結…! 15年という

記事を読む

ちょっぴり切ない気持ちに?!山登りWEB漫画『人生山あり谷口』

WEBマガジン「トーチ」で公開されているWEB漫画 谷口 菜津子『人生山あり谷口』が面白くて感動する

記事を読む

子供とのやりとりが和む!泣ける!そんな胸キュンな漫画

大の大人が子供に振り回される、子供と一緒に遊んで和まされる! 今回はそんな大人と子供にまつわる漫画

記事を読む

犬猫好きには絶対読んで欲しい感動&切ない泣ける動物が出てくる漫画

犬や猫、ハムスター。その他様々な動物達。 自分の家で飼ったことが無くとも学校の飼育小屋や友達の家で

記事を読む

泣けるほど可愛い!動物胸キュンイラスト特集

可愛すぎて泣いた!なんて経験したことある人はいますか? 今回は涙が出るほど可愛くてたまらない動物の

記事を読む

バスタオル必須!少女漫画原作の切ない胸キュンの泣ける恋愛映画特集

近年では漫画の実写化ドラマ、映画が沢山ありますよね。 今回はその中でも 笑いあり!感動あり!胸キュ

記事を読む

バスタオル必須!?一気に読みたい泣ける長編少年マンガ!【5選】

前回は少女漫画の特集でしたが今回は長編少年漫画! 10巻超えてる漫画はハマるの嫌だから読まない><

記事を読む

チョーク1本でいじめと向き合う感動のショートムービーが泣ける!

ドイツの映画製作チームJuBaFilmsによる作品。 一本のチョークがきっかけとなり、少年が磨き続

記事を読む

親子で泣ける感動の絵本『おばけのケーキ屋さん』が泣ける

pixivブックマーク数が50000user超え! 閲覧数は39万を超えた大人も子供も感動の絵本『

記事を読む

Comment

  1. […] ハーイ☆ 久しぶりね!アニオタOL番長みちこよ! 今回は2月6日発売した月刊少年マガジンで最終回を迎えた『四月は君の嘘』を紹介するわよ! 号泣者続出、そして名作だという声多数!これは読まなきゃ損!! 音楽好き必見!感動の青春ラブストーリー 『四月は君の嘘』 (著)新川直司 (出典 Yahoo!ブックストア) 《あらすじ》 桜の花びら、音楽、そして嘘。少女と出逢った日から、公生の日常は色付き始める。…[続きを読む] […]

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑