*

このマンガがすごい!に選ばれた『ちーちゃんはちょっと足りない』

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 泣ける漫画   9,396 views

その年の話題作をランキング形式で紹介する宝島社が毎年発行しているマンガ紹介本の最新版『このマンガがすごい!2015』が12月10日発売されました。

—————————

kono03
(出典 konomanga.jp)

オトコ編1位は以前泣けルームでも紹介した大今良時『聲の形』
オンナ編の1位は『空が灰色だから』でお馴染みの阿部共実『ちーちゃんはちょっと足りない』が選ばれました。
 

『聲の形』の記事はこちらを御覧ください

今回はオンナ編の1位『ちーちゃんはちょっと足りない』をご紹介します!
 
 

kono02
(出典 akitashoten.co.jp)

『ちーちゃんはちょっと足りない』

全1巻(秋田書店)
(著 阿部共実)
kono01
(出典 Yahoo!ブックストア)

《あらすじ》
あれも欲しい、これも欲しい…。いつも何か物足りない気がする中2女子、ちーちゃんとナツ。少し不満で平凡な毎日は、ある事件をきっかけに揺らぎ始めて?
(出典 Yahoo!ブックストア)

kokonaki
スッキリしていて可愛らしい絵柄からは想像も出来ない!?
ほんわかギャグ漫画と思わせる1話ですがそこから一転、中盤からは劣等感、孤独感、そして罪悪感…誰もが一度は抱いたことのある感情が渦巻く…そんな問題作!
読んだ後のざわざわ感はなんとも形容しがたく、涙が出そうになります。

ちょっと足りないちーちゃんと真面目だけどこちらもいろいろ足りていないナツ。
ある事件をきっかけにちーちゃんという存在に影響されていくナツの心理描写に心えぐられる事間違いなしです。

全1巻、全8話という短い物語ですが読者の感情の揺さぶりが見事です。
読んでいくうちに次のページを捲る手が重くなる…でも気になる!!!
そんな一気に作品の世界観に引き込んでくれる作品です。

 


 

Twitternokoe

 
——————————————–
 

いかがでしたでしょうか?
人の感想を読んで見るだけでも気になる『ちーちゃんはちょっと足りない』
さわかやな涙は流せ無いかもしれませんがどんよりとした気持ちで泣きたい人におすすめの作品です。

現在1話試し読みと、更に特別試し読みが公開されています。
書店に買いに走る前に一度内容をチェックしてみるのはいかがでしょうか。

Yahoo!ブックストア 1話試し読み
Yahoo!ブックストア 特別試し読み(2015年3月31日提供終了)

あわせて見たい泣ける漫画特集

 

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

手紙の差出人は10年後の自分?!未来を変える為奮闘する泣ける漫画

押忍!アニオタOL番長のみちこよ! 今回は男女問わず読んで欲しい、心がキュンキュン締め付けられ

記事を読む

読んでるうちに引き込まれる感動漫画『ラーメン食いてぇ!』

2014年に講談社コミックプラスにて配信されていた漫画、林明輝『ラーメン食いてぇ!』が話題を呼んでい

記事を読む

【ワンピ好き必見】ONE PIECEの泣ける感動名言ランキング

もはや紹介する必要も無いほど有名な週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』。 今回はそ

記事を読む

Twitterで大反響!オリジナル漫画「順番を守ること」

Twitterで人気のつづ井は一介の腐女子さん。 彼女の描く漫画はいつもクスリと笑えるものや腐女子

記事を読む

大反響!心揺さぶられる漫画『聲の形』が泣ける!「必読」の声多数

現在『週刊少年マガジン』にて連載している『聲の形』(こえのかたち)が大反響を呼んでいます。 難聴の

記事を読む

思春期のデリケートな心を柔らかく淡々と描く漫画『娘の家出』が泣ける

今回は『青い花』や『放浪息子』でお馴染みの志村貴子の作品をご紹介します。 ガールズジャンプ2012

記事を読む

感動必至!鉄拳書き下ろし『ベイマックス』のパラパラ漫画PV

ディズニー映画最新作『ベイマックス』の正式なPVとして鉄拳が描いたパラパラ漫画が採用されることになり

記事を読む

読んでいないアナタは人生を損している!涙が止まらなくなるWEB漫画【7選】

最近は無料で読めるWEB漫画が多くありますよね。 沢山あってどれを読んだらいいかわからなーい!とい

記事を読む

犬猫好きには絶対読んで欲しい感動&切ない泣ける動物が出てくる漫画

犬や猫、ハムスター。その他様々な動物達。 自分の家で飼ったことが無くとも学校の飼育小屋や友達の家で

記事を読む

漫画『群青学舎』が泣ける!美しいセンスある世界観にハマる人続出!

今回は一度読んだら忘れられない美しい世界観! そして詩的で魅力的な人間ドラマが詰まった短篇集『群青

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑