*

九死に一生!人生観が変わる泣けて感動する実話エッセイ漫画

公開日: : 最終更新日:2015/08/04 感動, 泣ける本, 泣ける漫画, 泣ける話   16,898 views

自分の学生時代や電車に乗った時など
「今日テスト勉強一夜漬けで完徹したわー」
「レポート終わるまで寝れないからエナジードリンク飲む~」
という会話をしている学生さんや社会人の方に遭遇する事最近よくあります。
しかしそんな不摂生な生活を続けるとどうなるのか…知っていますか?

——————————–

 

今回は不摂生が続き九死に一生を得た一人の女性の実話をご紹介します。
全16話と少し長いですが読んで損はない、むしろ今読んでおくべき漫画です。
特にここ!というところだけをピックアップして掲載するので、気になった方は村上竹尾さんのpixivページをご覧ください。

 

死んで生き返りましたれぽ その1 by 村上竹尾 on pixiv

《1話》
体調が悪くなりスポーツドリンクのみを飲んで生活をしていた村上さん(以下”私”)
気づけば病院に運ばれ、自分のこともまともにわからない状態になっていました。

 

死んで生き返りましたれぽ その5 by 村上竹尾 on pixiv

《5話》
精神がおかしくなり知能にも影響がでた”私”。
こうなって当然の生活でしたがそれを責めずに一晩中そばにいて話をしてくれた弟妹さん。

 

死んで生き返りましたれぽ その6 by 村上竹尾 on pixiv

《6話》
何がきっかけかはわからないけど意識がしっかりし始めた”私”
意識がしっかりし始めた時からの絵のタッチがガラッと変わります。
これまで抽象的だったのが人物の表情などをしっかりと捉えたイラストになっているところが意識の変化を感じさせます。

 

死んで生き返りましたれぽ その8 by 村上竹尾 on pixiv

《8話》
脳の誤作動により四角いものの区別や物の見え方がわからなくなってしまった”私”
そんな”私”に母は絵をやめる絶好の機会だと言いますが命以外のすべてを失ってしまったと感じる”私”の姿に涙がでます。

 

死んで生き返りましたれぽ その9 by 村上竹尾 on pixiv

《9話》
特別仲が良かったというわけではない弟さん。
そんな弟さんからの言葉に励まされ、家族とのわだかまりが解消されるお話。

 


 

死んで生き返りましたれぽ その12 by 村上竹尾 on pixiv

《12話》
“私”が病院に運ばれるまでに至る経緯。これまでの日々。

 

死んで生き返りましたれぽ その14 by 村上竹尾 on pixiv

《13話》
続くリハビリ生活。
ようやく立つリハビリに入り立った瞬間の”私”の母の涙がとても心動かされます。

 

死んで生き返りましたれぽ その15 by 村上竹尾 on pixiv

《15話》
「明日も元気でね」という言葉に涙腺崩壊です。

 

死んで生き返りましたれぽ その16(完結) by 村上竹尾 on pixiv

《最終話》
退院が決まりいつもどおり…前よりも生を実感して生きていく事ができるようになった”私”
季節の変化、街路樹の青々とした葉に心打たれているシーンは読んでいてとても感動的です。

 

Twitternokoe

 
————————————
 

いかがでしたでしょうか?
九死に一生を得て、生まれ変わり新たな人生をスタートさせることが出来た村上さん。
自分の今の生活を見直すきっかけになる漫画でです。

こちらの作品はpixivにて公開されていますが2014年11月14日書籍化されました。

死んで生き返りましたれぽ
(著)村上 竹尾

rp01
(出典 amazon)

《あらすじ》
ある日、自宅で倒れて心肺停止するも、奇跡的に生還した「わたし」。一命は取り留めたが、複数の重篤な合併症や脳浮腫などにより、いつ死んでもおかしくない状態だった。壮絶な闘病生活の中、家族や主治医など周囲の人に支えられ、「わたし」は一歩一歩、「生きなおす」ための希望を取り戻していく―。WEBで大きな感動を呼んだ「生きなおし」闘病コミックエッセイ!!
(出典 amazon)

あわせて読んでほしい感動記事

泣けた方、共感できる~!と思われた方、ぜひご紹介お願いします!
ランキング参加中です♪共感いただけたらポチリとお願いします!
  • blogramのブログランキング

関連記事

【ワンピ好き必見】ONE PIECEの泣ける感動名言ランキング

もはや紹介する必要も無いほど有名な週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』。 今回はそ

記事を読む

実録?妄想?Twitterで見かけた可愛い胸キュンエピソード

Twitterをしていると様々な実録や、こうだったらいいな!という妄想エピソードの漫画を見かけます。

記事を読む

涙腺崩壊!愛犬と過ごしてきた日々が愛おしい感動のCM

あなたはCMをみて泣いたことはありますか? 今回はペットを飼っている人ならホロリと泣けるそんなCM

記事を読む

号泣必至?!鉄拳のパラパラ漫画が泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。

独特の世界観を持つお笑い芸人「鉄拳」をご存知でしょうか。 紙芝居を使ったネタが泣けると話題になりま

記事を読む

冬になると見たくなる!感動で泣けるオススメの映画【8選】

まだまだ寒い日が続きますね! そんな寒くて外に出たくない時は家で映画でもみて過ごしましょう。 そ

記事を読む

号泣!画面が涙で歪んで見れなくなる…長年連れ添った夫婦の歌

いつまでも仲良く連れ添いたい…。 家族というよりも夫婦でありたい。 長年連れ添った夫婦の泣ける歌

記事を読む

読み聞かせ中号泣注意。゚(゚´Д`゚)゜。大人も読みたい絵本【9選】

以前も大人も泣ける絵本特集させていただきましたが今回も前回の特集では紹介しきれなかった大人も泣ける絵

記事を読む

泣ける漫画『乱と灰色の世界』美しい世界観の現代ファンタジー

年末年始ドタバタしててどっと疲れがきた!という人も多いんじゃないかしら? そんな疲れとスト

記事を読む

猫、妖怪、江戸好き必見!泣ける漫画「猫絵十兵衛 御伽草紙」

押忍!アニオタOL番長みちこよ! ツイッターでは「ねこあつめ」をいうアプリが流行っているけど日

記事を読む

卒業式にかけたい聴きたい感動する定番の歌特集

年も明けて学生さんはグッと来年度への意識が高まってきた頃ではないでしょうか? そしてそれを人一倍感

記事を読む

これは予約投稿です

これは予約投稿ですよ

予約投稿2

予約投稿テスト2

探してた!友に贈りたい、たまに聴きたい泣ける友情ソング【22選】

恋愛に関する泣ける歌ってすぐ思いつきますが友情ソングで泣ける歌ってピン

心に刻もう 戦争にまつわる泣ける話”日本兵の遺書”

戦争という時代に生まれ懸命に生き 家族や国の為に特攻隊として飛び立っ

子供は目隠しをしてても母親の事がわかる?結果に涙がでる感動の動画

デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ」が制作した動画。 子供に

→もっと見る

PAGE TOP ↑